--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/11/14 17:08

やっぱりですか・・・

我が家の息子くんがゲーマーなのはみなさんご存知ですよね。
なぜ息子くんがこんなにゲーム大好きになったのかというと、与える人がいるから。
そう、息子くんを上回るさらにゲーマーなパパがいるから。。。

パパと出会ったのは10年前、初めてあげた誕生日プレゼントはPS2の本体。
っていうのも、パパから付き合うときに指輪もらってて、お返し何もしてなかったから。

その時に欲しいもの何?って聞いたらPS2の本体って言ってさ。。。
この段階でゲーマーだって気づけばよかった。
本体だけじゃゲームできないからFFのソフトも一緒に買ってあげたな。

あれから10年が経ち。
PS2は壊れてしまいました。
でも、思い出の品ってことで捨てずに置いてくれてます。

先週、何を思ったかオークションでPS3のソフトを落札したパパ。
PS3の本体持ってないのに、ソフト落札しちゃった・・・
完全に行動おかしいよね。

まぁ、何年か前からPS3欲しいって言ってたけど、PSPがあるからいらないって言ってて。
しかし毎日のようにPSPでモンハンしてたけど、ここ最近行き詰った模様。
オンラインでやると仲間と狩りできるみたいだねって話はしてて。
それには、PS3がいるんだよね的な。。。

なんかパパの中で一つの解決策が出来たらしい。
それがこれです。

PS3を購入すればいいんジャン。。。

で、昨日夕食を食べに行こうと連れて行かれたのがヤマダ電機でして。
舞こんはテッキリ『お好み焼き屋』に向かってると思ってたのに、気づくとヤマダ電機でさ。
えぇ??
って顔したら、「買いに来た」って嬉しそうなパパ。
まぁ、ここまで行動起こされたら、ダメとも言えず・・・
(舞こん優しいね。)

何年か越しにようやく購入です。
P1080124_convert_20111114165505.jpg
昨日、子供たちが寝てから、嬉しそうに一人でつないでいました。
普段設定とかは舞こんに任せるパパが、ゲームの設定は自分でするんだよね。
気合入ってます。

で、ついにゲーム開始。
ホント楽しそうにやってます。
完全にデッカイ子供です。

なんか、やりたいソフトが何個かあるらしく、ゲームライフを満喫しそうです。
このPS3は、ちょい前にくれたスイート10ダイヤモンドのお返しとして
舞こんからのプレゼントということになりました。

指輪もらったらゲームの本体あげるって10年前と変わっていません。
コメント (2) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

    • ご無沙汰してます☆
    • 絵美【URL】[ 編集 ]
    • 2011/11/20 19:25
    • 舞こん☆

      ブログでは久しぶり☆

      私もまたアメブロに戻ってきました。
      もう少ししたらブログの講習が始まる・・・(*^^)v☆

      私も最近PS3買ってしまった。
      するとき無いのに(笑)。

      舞こんもゲームするときは、良かったらオンラインで一緒にしましょう♪♪

      先日、「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」っていうゲームを
      してるとこ見せてもらったんだけど、
      映画みたいで、見てるだけでもすっごく面白かったよ~(*^_^*)!!

    • >絵美
    • 舞こん【URL】[ 編集 ]
    • 2011/11/21 16:34
    • そうだった、絵美もゲーム好きだったね。
      PS3購入してるとは・・・

      「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」ってCMでしよるやつでしょ。
      そんなに面白いんだぁ。
      要チェックだな。

      ってか、PS3ってホンマに画像キレイだよね。
      TVゲームなのに、映画観てるみたいだもん。

      今パパは、モンハンとFFをやってるよ。
      いつかオンラインに行ったときは、よろしくね。
      舞こんじゃなく代わりにパパが参加します。
