FC2ブログ
2010/07/26 12:47

ファミリープール

ようやく夏休みに突入しましたぁ。。。
広島っ子としては、夏休み=ファミリープールですよね。
夏休み、初日に行ってまいりました 〃^∇^)o彡 

今年は開園30周年なんです。
ってことは、ファミリープールと同級生だったりします。。。
今まで知らなかったけども・・・

で、今回はバスで行ってみたりした。
今さらだけど、PASPY(パスピー)買っちゃった。。。

「パスピー」とは・・・広島の主なバス・路面電車等で使える、便利なICカード。
           使い方はいたって簡単。タッチするだけで乗り降りができます。

って、PASPYは広島でしか使えないんだね (;´Д`A ```
危うく、県外で使いそうだった。。。

で、PASPY使ってバスセンターまで行って。
センターからファミリープールまで歩いてたらさ。。。

青春の音が聞こえてくるの (*´艸`*)

どこからって??

旧広島市民球場から。
この時期、高校野球の予選をしててさ。

野球部を応援してる人たちの声とか、吹奏楽部の音とか。
チアリーディング部の応援とか・・・
金属バットで打ったカキーーーンって音とか。。。

ファミリープール行くより500円払って高校野球見たかったよ。
だって、ここから未来のスター選手が出るかもじゃん。

しかも如水館と広陵のバスあったし。。。

とっても気になったけど、我が子のためファミリープールへ

ファミリープールは満員御礼かのごとく、人・人・人でした。。。
こんだけ暑いとしょうがないとは思ったけど、多すぎです。

やっぱ広島っ子の夏はここなんだなってつくづく思ったけどね。

結局なんだかんだで、5時間いました。
帰りは、近くのデパ地下で色々食べて。

この日は、夜から宇品の花火大会だったので浴衣の人わんさかでした。

あたしたち家族は日光浴のし過ぎでグッタリ。
帰りのバスは、家族で睡眠いたしました・・・

今年はあと何回ファミリープールに行くんだろう。。。
たちまち1回は確実に予約入ってます。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント