--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/11/19 20:41

合唱祭

今日は午前中に、子供たちの合唱祭がありました。

ってか、サプライズでじいちゃんとばあちゃんが来てくれて・・・
(来ることは子供たちに内緒にしてて、朝子供たちが登校した後に来てもらいました。)

10時から始まるんだけど、場所取りも兼ねて9時過ぎに到着。
寒い体育館で子供たちを待ってたんですよ。

雨だったので5分ずれて、合唱祭スタート。

トップバッターが4年の息子くん。
入場の段階でじいちゃんばあちゃんに気づいたらしく、めっちゃこっち見て笑ってました。
笑ってくれるからじいちゃんばあちゃんも嬉しくて。
手を振って「ここにいるよ」ってアピールしてました。

いつもは完全なる口パクだけど、今年はそれなりに歌ってました。
家では一回も歌ってくれなかった息子くん。
なんか外では成長してるなって感動。

続いて、2年生の娘ちゃんの番。
こちらも入場の段階でじいちゃんばあちゃんに気づき。
一気に緊張MAX。
じいちゃんばあちゃんの熱い視線に負けてしまった娘ちゃん。
家では大声で毎日歌ってたけど、本番はガチガチでシュンってなってました。
マジメなんです・・・

その後は、流すように合唱を楽しみ、11時からは美術鑑賞。
子供たちが作った作品や絵画を楽しみました。
家で描く絵と違って、画用紙いっぱいに描いてる絵は、
すごく頑張ってるなって感じました。

学校での子供たちは、家とは違ってしっかりしてるなって実感。
毎日甘えた子供たちですが、やるときはやってるみたいで。
なんか知らない場所での成長にチョット驚きました。

合唱祭が終わってからじいちゃんとばあちゃんと一緒にランチ。
近所のジョイフルで好きなもの食べました。

ってか、ジョイフル結構行ってるから子供たちがドリンクバーに慣れてて。
その慣れた手つきにじいちゃんとばあちゃんがビックリしてました。
娘ちゃんに関しては、コーヒーメーカーでアイスココア作るからね。

そんな感じで、頼んだ商品はそれぞれが残さず食べ。
大人と同じ量を食べた子供たち。
お腹いっぱいでじいちゃんとばあちゃんとお別れ。

また会おうねってバイバイしてすぐに車でお昼寝してました。
お二人さんおつかれでした。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

