--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/11/28 17:02

土曜日のこと パート1

先週、久々の土日連休でした。
土日連休なんて、何か月ぶりだろう。
ってか、この土日を活かしてやること決めてました。

まず、初めに年賀状の写真撮影。
今年は舞こん結婚10周年だから、それを年賀状で皆さんに伝えようと企画してて。
そのための写真を撮りました。

11月後半なのに、ビックリするくらい温かくて・・・
しかも写真撮影を応援してくれるかのような快晴で。
家族みんな正装に着替えて、記念撮影。

ってか、庭で三脚立てて撮影してたんだけど、何気に人が通ると恥ずかしかった。
お隣の方に至っては、気を遣って部屋に入ってくれたし・・・

なんかワイワイいいながらいっぱい写真撮りましたよ。

若干、天気良すぎて眩しいーーーってブーイングありましたが。
どうにか写真撮れました。
出来上がった年賀状は、来年お正月ごろ公開しますね。

写真撮影の後、久々家中の掃除をして、お昼ごろお出かけ。
行先は、行きつけのお肉屋さん。
ってか、家から一時間かかりますが、とっても安くて美味しいんで通ってます。
かなり穴場で、知る人ぞ知るって感じのお肉屋さんなんです。

お肉6000円分購入しました。
今月はお肉買わなくても良さそうだ。

その後は、お肉屋さんの近くにMEGAドンキホーテ出来たから、行ってみました。
もちろんお買いものはお得なクーポンを使用してね。
って、いつも行くドンキとそんな変わりなくて、買ったのも牛乳とマヨネーズ・・・
別にここで買わなくても良かったのかも。
まぁ安かったんで。

その後、本日のメインイベントであるイルミネーションを見に。
広島のメイン道路にずらりと並ぶ【広島ドリミネーション】です。

まずは、広島の花である紅葉のイルミネーション。
IMG_1036[1]_convert_20111128161205
電球が紅葉の形してます。
ここら一帯が、真っ赤に光ってて紅葉してるみたいでした。

続いてはこちら。
IMG_1045[1]_convert_20111128164704
縦写真が横向きになっちゃってごめんなさい。
一応、船です。
先ほどの赤とは正反対で、真っ青。
周りには波やイカリ、イルカがいたり、大きな口を開けたサメがいたり。
サメの口の中に入れば、サメに食べられることも可能。

子供たちワンピースの影響で、船見て大興奮。
乗りたいって叫んでました。

大きなイルミネーションが歩くとこ歩くとこにあって、それぞれにストーリーがあって。
全く飽きることなく歩けます。
他にも、色んなイルミネーションがあるんですよ。
メリーゴーランド・果物・雪の結晶・ガラスの靴・列車etc・・・

一番大きかったイルミネーションがこちら。
IMG_1058[1]_convert_20111128161245
通り抜けのできるお城です。
四つ葉のクローバーが幸せな気持ちにさせてくれます。
お城の中にはツリーがあったりして、結構楽しかったです。

夜でしたが、全然寒くなくってよかったです。
かなり多くの人が来てましたが、今しか見れないんで行ってよかったです。
コメント (1) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

    • 管理人のみ閲覧できます
    • 【】[ 編集 ]
    • 2011/11/29 14:48
    • このコメントは管理人のみ閲覧できます
