--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/12/12 15:37

渋の実 


P1080197_convert_20111212151418.jpg
渋の実】のご紹介です。

こちらは、埼玉県日高市高麗川のブランド栗【ぽろたん】の栗の皮を使用した石鹸です。
(ぽろたんは、栗の中実と渋皮を簡単にきれいに剥ける新種の栗です。)
【ぽろたん】の実ではなく、捨てられる運命の渋皮のほうを使用して作られました。

この捨てられる運命だった渋皮。
この渋皮くん、実はすごい力を持ってまして・・・
【ポリフェノール】をたっぷり含んでたんです。

【ポリフェノール】って肌の老化防止や消臭に役立つ成分です。
この力を利用して、作られたのが栗の渋皮石鹸渋の実】です。

P1080259_convert_20111212151442.jpg
渋皮がしっかりと練られた感じの色ですよね。
香りはなぜか杉っぽい。
なんでも、ヒバ油など7種類の天然精油を使用とのことでそれが杉っぽいんだな。
とっても『和』って感じです。
栗の香りはしません。

早速使用しました。
P1080263_convert_20111212151500.jpg
泡立てネットで泡立てました。
写真では白ですが、少し茶色?薄ピンク??の色があります。
泡立てネットも色づいてました。(洗い流せば消えますが・・・)

お肌への吸着がとっても良くて、泡がへたれずしっかり吸着。
もっこもこの泡がずっと続く感じです。
手のひらとお肌が触れることなく、泡のサンドを味わえます。

しっかりとした泡なんで、泡パックできます。
お肌全体に泡を乗せて、毛穴の汚れを奥から取り除いてくれます。

洗い流すとわかるんですが、お肌に透明感がでてきます。
しかも、さっぱりしてるのにつっぱらない。
乾燥が気になるシーズンですが、焦って化粧水しなくちゃって思わなくても大丈夫。
肌触りもしっとりです。

しっとりなんだけど、キュッと引き締められてる感じもします。
毛穴の汚れがキレイに取れてるのかな。
栗の渋皮石鹸渋の実】は、毛穴対策のために生まれた石鹸とのことで、
使用してその通りだって思いました。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :ブログモニター,net

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

