--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2011/12/22 08:24

牡蠣パーティー

先週の土曜日、我が家で牡蠣パーティーしました。
友達家族を呼んでね。

ってか、お庭でBBQチックにワイワイする予定で計画してたんですが、前日にまさかの初雪で…
寒い中やるのもなぁってことで、急遽おうちの中でやることに。

予定では、BBQコンロで色んなもの焼こうってなってて、買うものも決まってたのに、前日の予定変更で買い出しから苦戦Σ(゚д゚lll)

おうちで大人数がガッツリ食べれるものってなんだ???
って考えながら買い出ししました。

舞こんのお店で買い出ししてたんだけど、あまりにウロウロしてるから、みんなに声掛けられたよ。

で、悩みに悩んで決めたのが、餃子・唐揚げ・ポテトです。
これに、大量の牡蠣とおむすび。
あとは、お菓子あるしOKでしょってことで、牡蠣パーティーSTARTです。

おっと、牡蠣のいきさつ書かなくちゃ。

広島名物の牡蠣は、パパの仕事先から調達。
一斗缶に満杯入って3500円☆しかも殻付きだよ。←社割です。
個数で言ったら200個は超えてると思うなo(^▽^)o
殻付きは、広島では一個100円くらいなんで単純に二万円は超えてるね。

毎年、年末に調達するんだけど、今回は牡蠣パーティーのため早めに調達…
が、しかし牡蠣の出荷が20日からって言われてさ。
パパはコネをフルに利用して、どうにか16日にGETできました。
ありがとうパパ(^з^)-☆


今回は、Xmas会&忘年会って感じでやることに。
なんで、昼間っからお酒ジャンジャン並んでます。
乾杯の合図で、それぞれがひたすら飲み続け…

この女性陣が語ってる間、ずっとパパが飲みながら牡蠣を作ってくれてて。
ホンマよく働く旦那さまです。
みんな褒めてたよ。

ひたすら語って、大爆笑して、食べてを夕方まで繰り広げ(*^o^*)

普通はここでお開き~なんだけど、今回のメンバー(毎度おなじみYSYMですが…)は、すんなり帰るワケもなく\(^o^)/

夕食も食べましょって感じでカレーを作ることに。
ってか、カレー作るのも予定に入ってたみたいな。
まぁ、カレーは圧力鍋さんに任せて、ひたすら語って飲んで。

あっ、今まで一切触れてなかったけど、子どもたちも居ます。
上は6年生から下は1歳まで7人。
スゴイ仲良しだから、勝ってに遊んでくれてて、毎度放置です。

今回は、wiiのジャストダンスみんなで踊ってました。
メッチャ本気で踊ってて、かわいかったぁ(#^.^#)

その後、仕事帰りの男性陣も合流で飲み直し。
まぁ、昼間っから飲んでるグループは出来上がってるし、あとから来たグループもそのテンションに持っていこうと飲むしで…

結果、語ってる内容がここでは語れない話しばかりに…
ただ、大爆笑のオンパレードでしたよ。

みんなまだまだ帰りたくないって感じだったけど、眠気に負けて転がる子が出て来たんで、ソロソロお開きしますか的な…

ウル覚えだけど23時くらいだったと思うな。
日付け変わってないってとこが、ファミリーの飲み会って感じだね。

いちお、みんな親なんで。
ってか、明日が休みなら泊まりでって感じでしたが、みんな仕事入っててね。←こっちかい。

また、機会作って集まろうって感じで終わりました。
ホンマ何時間しゃべり続けたんだろう?
翌朝、声枯れてたからね。
本当に、楽しい家族の集まりでした。
来年、また企画しようね。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

