--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/01/19 18:43

インロック

今日は、燃えるゴミの日。
朝から家のゴミをまとめてました。

で、仕事に行くときに持っていこうってゴミを持って車へ。
家にカギを掛けて、家の鍵をカバンへ。

車の鍵をピッて押して車を開けて、ゴミとカバンを一緒に車に入れて。
ドアを閉めたところで、気づいた。

そういえば、パパが出し忘れたゴミが勝手口にあったんだ!!!
(パパ、2回連チャンでゴミを会社まで運んだという・・・)
って急いで勝手口へ。

そしたらさ・・・・

しっかりとまとめてたゴミがバサーーーって無残な状態に。
中身が出てて生ゴミ荒らされてる。。。
多分ですが野良猫の仕業だろう。

漫画に出てくるようなヒッカキ傷が無数にあった。

しかも、最近食べたタラバガニに被害が集中してる模様。
タラバガニの殻が至る所に散ってました。

はぁーーー、仕事に行かなきゃいけないのに。
でも、この場をこのままにしとく方が辛かったんで、ほうきで掃いてゴミをまとめ
そのゴミたちを持っていざ車へ。



ん???



ドアが開かない???



なんで????????




で、いったん考えた。
車の鍵どこだ?



舞こんは車を開けて、カギをカバンに入れた。
そのカバンは・・・



Nooooooo---------oooooooo----。



カバンは車の中にゴミと一緒に転がってますけども。
ついでに、家の鍵も携帯も全部カバンの中です。


これが噂の【インロック】
(【インロック】とは、車の鍵を車に入れたままロックすること。)


家にも入れず、車にも乗れず。
すでに、いつもの出勤時間は過ぎており。。。
どうしようって考えて、たちまち会社に電話って思ったけど携帯車の中だぁーーー。

迷いに迷って、お隣のお家へ。

事情説明して、電話かりました。
電話借りたけど、会社の電話番号知らなくてさ。(携帯に登録してるから…)
104で会社名名乗って、電話番号ゲット。

そのまま会社に電話して、事情説明したら、大爆笑されて。。。
事情は分かったから頑張ってね的な応援をされまして。

で、子供の鍵を借りて家を開け、車のスペアを取りに行って車を開けるという
プランを立て、いざ行動です。

子供のいる小学校まで走っていきました。
アップダウンのヒドイ坂道ですけど・・・
しかも、本日雨でして。
傘も車の中ですけど・・・

びしょ濡れになりながら、学校になんとか到着。
事務室で事情を説明し、娘ちゃんのクラスへ。
ちょうど図書の時間でクラスには誰もおらず。
(ホ・・・子供たち居たらどしたん?的な感じでいじられるじゃん)

事務の先生にも朝からお疲れ様ですって言われました。

で、娘ちゃんのランドセルから鍵を取り、そのまま走って帰宅。
もちろん帰りもアップダウンの坂道です。
家に着いた時には、息切れと動悸が半端なかった。。。
ついでに、びしょ濡れの度合いも半端なかった。。。

で、家のドアを開け車のスペアキーを取り。
ようやく車オープンです。

はーーーー、車開きましたよ!!!
鍵ってホント凄い道具だなって実感。

お隣さんに、車開いたこと報告して、ゴミを捨てて、出勤。
お仕事は若干遅刻でしたが、みんなに「朝からお疲れさん」って歓迎され。
どうにか事なきを得ました。

みなさん、カバンは手元から離したらダメですよ。

ってか、何がカギを押してドア閉めたんだろうってずっと疑問です。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

