FC2ブログ
2012/02/15 19:33

先週末の行動パート1 三井アウトレットパーク

先週末の11、12日。
ずっと行けてなかった結婚10周年旅行に行こうと前々から休みを取ってました。
行先は【鬼太郎ロード】ってことでしたが、今は2月でして。
2月の山陰って雪だよね・・・
天気予報見ても雪マーク付いてるし。

ってことで、予定変更でお隣岡山県倉敷市へ。
昨年末オープンした【三井アウトレットパーク】へ行ってきました。
(結婚10周年旅行は、季節のいい春に持ち越しです。)

IMG_1189[1]_convert_20120215183425
ジャジャーーーーン!!!
倉敷チボリ公園の跡地に出来た大型のアウトレットモールです。
中四国最大のアウトレットモールみたいです。

ってか、こんなの出来てたって知らなくって。
【鬼太郎ロード】行けなくなったから、近場で遊べるとこってパソコンで検索してたら出てきたという・・・
パソコンで見つけた次の日に、TVで特集してて行こうってなりました。

しかも、ちょうど最大80%オフSALEの期間とのことで。
もともとアウトレットでさらにSALEってどうなの~ってテンション。
こんな状態で出発しました。

が、通常1時間半で来れる場所だけど3時間かかりました。
みんな考えることは同じですね。

高速道路の上からすでに渋滞でして。
その大渋滞のまま三井アウトレットパークまで来たみたいな。
子供たちに3DS持たせててよかった。

到着すると、新しい香りがプンプン。
建物まだまだキレイです。

広島の人に説明するなら、ソレイユがマリーナホップ化したと言っぜたら分かりやすいかな。
屋外のショッピングモールだけど、全部に屋根付いてるから雨の心配はなし。
ベビーカーのレンタルあったり休憩室あったりと小さな子連れててもOK。
ただ、子供の服屋さん少なかったけどね・・・

たちまち、地図をゲットしてショップ一つづつ入っていきました。
どのショップもSALE特有の人てんこ盛り状態。
商品もワゴンにたっぷり乗ってる感じでヤバいっす!!!

まぁ、もともと高いお店が多いんで、SALEになって通常のお値段って感じでした。
それでも安いものもたくさんあって。
なんだかんだで、結構買い物してました。

三井アウトレットパークには、カフェはあるけどレストラン的なものはなくて。
レストランはお隣にある【アリオ】っていうイトーヨーカ堂系列のお店に行くといいです。
こっちも色んなショップが入ってて、こちらはファミリー向け。
子供の服もあります。

が、食べ物屋さんここだけだから、とにかく買うまでに並んでさ。
さらに出来上がるまで待って、結局30分以上食べるまでに時間遣いました。
子供たちマックだったから、すごく早かったけどね。

三井アウトレットパークとアリオの間には公園もあるから、お弁当持ってきてもいいかもです。
この公園では、色んなイベントもやってるみたいでいいなって思いました。

昼ごろからショップ巡りをしてて、夕方くらいになると急に寒さとの戦いに。
ショップからショップのハシゴがおっくうに。
ってことで、全部のショップ制覇するまえに寒さ負け。
またいつか来た時にって感じで帰ることにしました。

ってか、マイナスなのは駐車料金。
6000円以上の買い物で最大3時間無料なんだけど、3時間じゃ回りきらないし・・・
しかもどんだけ買っても3時間分しか無料にならないから、駐車料金ガッツリ取られる的な。
残念なことに、無料開放がないという。
これは痛いね。

近くにコインパーキングあったから、そっちで最大900円払ってゆっくりした方が良かったような感じでした。
なんで、一日楽しみたい人はコインパーキング使用した方がいいです。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント