FC2ブログ
2010/08/09 22:20

夏祭り

毎年恒例の地元(亀崎)夏祭りに参戦してきました!!(*ノ´∀`)ノ

あたしの地元だけど、子供達もここで育ったのである意味地元。

息子は久々亀崎に行ったけど、友達たくさんでかなりWelcomeしてもらえて・・・
(おぉ、元気にしとったんヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 一緒に遊ぼうやぁ)的な。

夏祭り会場に着くなり、友達とどこかへ行っちゃいました。
まぁ、去年まで遊んでた場所なので迷子はないだろうと無干渉

午後7時に解き放たれ、親の元に帰って来たのが午後9時半。
3年生にもなると、行動が把握できんわぁ。。。

ってことで、その間あたしは、地元の友達と楽しみました (*´艸`*)

みんな地元にいるわけじゃないんだけど、祭りの時は帰って来てて。
約束したわけじゃないのに、集合できてる。
さすが、地元っち。

みんな子連れで、これまた同じ時期に子ども産んでるから子供達も年が近くて・・・
赤ちゃんの頃から遊んでたから、久々の再会に子供達もテンションMAX.
みんなで名前確認から始まり、速攻遊び開始。

知る限りでは、鬼ごっこ・はないちもんめ・かもめかもめやってたな。
みんなで集団買い食いしたりと、こちらも解き放たれてました。
というより、放置されてました。(;´Д`A

もちろん毎年恒例行事になったため、旦那同士にも交流ができ。。。
旦那は旦那で。嫁は嫁で。子どもは子供で楽しみました。

話に花が咲き、気づくと祭りの管理のおじさんが

「もう、照明落とすよぅ。」って祭り終わってて・・・(;´Д`A

ホントあっという間の時間でした。

みんな話したりないし、子供達も遊び足りないってことで
近々、またまた集合することになりました (つω`*)
たぶん、旦那は抜きで。。。

地元っちは気も遣わなくていいし、何でも言い合えるしホンマ最高です。
次回の集合が楽しみでしょうがないです。*:.。☆..。.(´∀`人)
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント