FC2ブログ
2010/08/12 17:53

8月8日

8月8日。
マイミクのバグズライフ家族と舞こん家族で、一緒にDayキャンプへ。
場所は以前に紹介した南原峡です。 

車で30分もかからないので、朝もゆったりめに出発。
近くのスーパーで買出しし、いざ南原峡へ...
山奥なので空いてるだろうなって思ってたら、ビックリ
キャンプシーズン真っ只中って感じでかなりの込み具合。。。
ガラガラだろうと余裕こいてました。

たちまち、車2台置けて、BBQ出来そうなところを探し・・・
結構ウロウロし、ようやく見つけました。
木陰だし、川にも近いしいいとこ見つけました。

早速、バグ旦那が炭起こし。バグと舞こんとで、食材の下準備。
舞こん旦那は、子守りで川へ行きました。

準備も整い、いざBBQ開始。
子どもたち、見事に肉だけ食べてくれてます。
っていうか、川に戻りたいらしく、早めのごちそうさまみたいな・・・
またお腹空いたら戻ってくるって感じで遊びに行かれました。

その間に、大人も代わり代わりで食べて。。。
子どもも食べちゃ川に行き、また戻ってきては食べて・・・
BBQを満喫しました。(*´艸`*)

いい感じに、まったりしてきた頃。

バグ旦那が楽しみにしていたイベント。


実は、朝の買出しの段階からバグ旦那は言ってました。

「スイカ割りしようやー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ」って。

理由は、朝『となりのトトロ』見て、スイカが川に冷やしてあり、再現したいから なんだって。
もちろん、南原峡に着くなり、スイカを川で冷やしていました。
記憶によればトマトも冷やしてたな・・・

で、冷えたスイカをシートに置き『スイカ割り』スタート。

P1040884_convert_20100812171820.jpg

目隠しして、回して、フラフラでスイカの前まで行き。

思い切って、ポーーーーーーーン。

でも、子どものチカラでは無理ってことが分かり。 (;´Д`A ```

出ました。舞こん旦那。
P1040888_convert_20100812171856.jpg

気合入れて、スイカ割りに挑戦。
位置もピッタリ。振りかぶって棒を振り下ろしました。

が、まだヒビが入った程度。。。ドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・

ということで、このイベントの発案者バグの旦那がチャレンジ。

舞こん旦那とは違い、力仕事をしているだけあって勢いがありました。

一発集中でドカーーーーーン キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

P1040895_convert_20100812171952.jpg

見事に命中。

しかもキレイにスイカ割れました。

みんなでスイカ食べまくり。

気づけば、新たなバトル開始 → 名付けて、『スイカの種飛ばし』
種飛ばしって遠くに飛ばしたら勝ちってやつじゃなくて。

バグ旦那VS舞こんの息子で口に含んだスイカのタネを体に当てあって遊んでました。
バグ旦那も舞こんの息子も、スイカを食べずにシートに落ちてる種を食べてたのが面白かった。

以上でDayキャンプ終了。

楽しかったぁって思ってたら、現実的光景が・・・
さっきまでバトルしてた、バグ旦那と舞こん息子。
仲良くDSのドラクエ通信しておりました <(-ω-`)>

昨日(8/7)の祭りの際に、通信しようって決めてたみたい。
男の友情は深いなって思いました。


また来年もどこか行きたいです。




コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント