--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/04/10 14:32

ブツブツ増殖してました。

先週の金曜日。
春休みが終わり、子供たちの新学期が始まりました。
子供たちは学年が一つ上がり、5年生と3年生になりました。

息子くんついに、高学年かぁ。
なんかあっという間に成長するなって思いながら洗濯物干してました。
(久々、お仕事休みでしてね・・・)

お仕事休みなんで、友達と遊ぼうかなって思ってメールしようとしたら
まさにその子から「今日遊べるかい」って感じでメール来てさ。
以心伝心だねって思い、即答で遊ぶことになりました・・・

で、子供たち学校から帰ってきてお菓子やジュースを買い出しに。
娘ちゃんと買い出しに行ったんだけどさ。

娘ちゃん、買い出し途中から「なんか体がかゆい」って言いだして。
車に戻ってかゆいって言ってる部分みたら、なんか水泡みたいなのが何個かあってさ。

家に帰ると、さらに2.3個増えてて。
これから友だち来るし、万が一のことがあってからじゃ迷惑かかるから
一応ヒフ科に行ったのね。

そしたら、万が一が起こりました。

【水ぼうそう】ですねって・・・

「やっぱり」って思いましたが。

速攻で友達に事情説明してさ。
友達は子供3人いて、うち2人は水ぼうそうになってるんだが一番下がなってなくて。
水ぼうそう欲しいって言ってたんだけど、近いうちに妊婦さんに会うとのことで
それはヤバいでしょうってなって遊ぶのキャンセルになりました。

娘ちゃんが「かゆい」って言い始めて、2.3時間くらいで体中に転移し始め。
夕方頃には全身ブツブツまみれに。
ついでに、熱もでてきてさ。

元気だった娘ちゃんもグッタリに。
本格的に【水ぼうそう】始まりました。

息子くんは1歳の時になったんで、記憶にない状態だったんだけど娘ちゃんは3年生。
自分の変化に敏感で、「ここが痛い」とか「ここがかゆい」とかって分かるみたい。
だから、見てて可愛そうだった・・・

小さい時にやってれば、訳も分からず済んだのにね。
【水ぼうそう】ってこんなとこまで出来るの??ってとこにまで増殖します。
耳の中やおへその中、陰部や口の中まで・・・
だから、食事もちゃんとできないし、とにかく痛痒いのが辛そうでした。

この感じが2日くらい続いて、今日で5日目。
ようやくブツブツの増殖が終わって、引き始めました。
痛みやかゆみもなくなったみたい。
熱もなくなり、超元気な娘ちゃん。

あとは、ブツブツが全部かさぶたになって病院で治癒証明もらえば学校に行けます。
毎日学校に行きたいって言ってるので、早く行かせてあげたいけど、
顔とかまだブツブツあるから、今週はお休みして来週から登校させようかなって思ってます。

~P.S~
新学期になりクラス替えもあって、担任の先生も新しくなりました。
その初日に、まさかの【水ぼうそう】でさ。
担任の先生も、娘ちゃんとほぼ会話してないまま一日が過ぎ。
で、心配して家に来てくれました。
なんか、初対面の二人の感じが初々しかった。

今週は、勉強とかほとんど進めないから、ゆっくり休んでねって言ってくれて。
その言葉に甘えてゆっくりさせようって思いました。
なんか、ちょっとした気遣いが嬉しかったです。
コメント (0) トラックバック (1)

このエントリーのカテゴリ :子ども

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめteみた.【ブツブツ増殖してました。】

    • まとめwoネタ速suru
    • 2012/04/10 14:45
    • 先週の金曜日。春休みが終わり、子供たちの新学期が始まりました。子供たちは学年が一つ上がり、5年生と3年生になりました。息子くんついに、高学年かぁ。なんかあっという間に成長

コメントの投稿

コメント

