--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/04/17 16:02

プチドライブ

日曜日。
久しぶりの日曜休みだったんで、以前から企画してた、お庭でお花見パーティーをすることに。

家族だけでBBQしようかと思ったけど、片付けめんどくさいからマック買ってピクニックしようってことに。

昼前、パパと息子くんがマック買いに行きました。
あたしと娘ちゃんは、お部屋の片付け。

と、買い出しチームが帰ってくるやいなや、「プチドライブ行こう!」って。

「いやいや、お庭でお花見パーティーする企画は?」って聞くと、
職場先でお祭りやってて、顔出さないといけないとのこと。

支店長さんからのお電話だったんで、顔出さないと。

せっかく、お庭でお花見パーティーしようと思ってたのに~。
急遽、車の中でマック食べることに…

パパの仕事場までは、車で約40分。
ホンマ、プチドライブじゃわ。
おかげでゆっくりマック食べれましたよ。

で、着いた場所がこちら。

津浪駅です。
って、道の真ん中にJRの看板って。

実は、廃線になった可部線の一駅です。
(舞こん家の近くでは、廃線になった可部線が復活するって盛り上がってますが…)

線路はなく、残った駅舎を改装して特産品販売所みたいに生まれ変わりました。(←去年ね。)
日曜日は、一周年記念祭でした。

かなり田舎な場所だけど、ワイワイしてましたよ。

子ども神楽とかも舞っててさ。
まぁ、我が家には神楽大嫌い少女がいますがね…

神楽の舞台からスゴく離れた場所に退避。
そしてフードで隠れたつもり。
昔、祭りで鬼に襲われてね…
それから鬼と太鼓の音恐怖症なんです。

まぁ、怖がってるうちがかわいんですけどね。
息子くんなんて、中に入っとるの人間じゃんって冷めたもんです。
ホント可愛げがなくなってきた5年生です。

ポカポカ陽気でいい気持ち。
パパの手には、気づくとビール。
ホンマいつの間にって感じだよ。
ってか、帰り車の運転かよ。

気分変えるために、ご当地グルメを。

船の形をした蒸気まんじゅうです。

たい焼きみたいに、中にアンコはいってます。
でも、たい焼きと違って、周りのがわも味があって。
瓦せんべいの味がします。

ホント甘くて美味しいですよ。
これ100円です。

お腹も満たされたし、パパの挨拶回りも済んだみたいなんで帰宅します。

車運転してると、桜の花びらがいろんなとこから飛んできてキレイでした。
今は、葉桜になりつつありますね。

来年こそは、庭でお花見パーティーしたいな。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

