--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/02 09:10

宮島さん パート1

今年、前厄を迎えた舞こん。
正月から早いとこ厄払いをしたいなって思いはあったんだけど・・・
なかなか忙しくてね。

一応、誕生日にアメジストのピアスをパパからプレゼントしてもらったんだけどさ。
(アメジストには厄払いのパワーがあるらしい。ついでに誕生石だし。)

まぁ、それだけじゃパワー足りないかなってことで、パワーもらいに行きました。
広島で一番のパワースポットと言えばこちら。

2P1080966_convert_20120501160531.jpg
世界遺産&日本三景の 【宮島】 です。

鹿さんがお出迎えしてくれます。
数年前に訪れたときは、子供たち鹿のオーラに負けてたけど、今回は大丈夫みたい。
たちまち、鹿にタッチしてハイポーズ。

しかし、今回の目的は、大量のパワーをいただくこと。
宮島の中でも一番のパワースポットは、【弥山(みせん)】なんだよね。
厳島神社や大鳥居はTVでも有名だけど、弥山はその後ろにデッカクそびえ立っています。

ってか、今年はNHKの大河ドラマ『平清盛』ブームのせいか、いつもより人多かった。
まぁ3連休&人によってはGWも重なってたからかもだけど、大賑わいでした。
(駐車場に車止めるだけでも、相当な時間かかってます。)

とりあえず、弥山に行くために商店街を一切みることなく、ロープウェー乗り場へ。
この乗り場に着くまでに、すでに20分は歩いています。
で、片道のチケットを購入し、いざロープウェー乗り場へ・・・

到着したのもつかの間。
まさかの1時間待ち・・・

ロープウェー乗り場で多くの観光客が足止めを食らったかのように
地べたに座り休んでいました。

なんか、世界遺産なだけあって、国際色豊かでしたよ。
ちょっと困ってた外国人の方に話しかけて助けてあげた的なこともしてきました。

そうこうしてるうちに、舞こん家の順番がやってきて。
何十年かぶりに宮島ロープウェー乗りました。

P1080996_convert_20120501162741.jpg  P1090002_convert_20120501162823.jpg
8人乗りのロープウェーです。
ってか、大人8人じゃキツキツですけども・・・
舞こん家が乗った時は、大人3人子供3人でかなり快適な感じでした。
すれ違うロープウェーとバイバイして楽しんでた舞こんと子供たち。

しかし、我が家には高所恐怖症な男がおりまして。
パパは一人でじっと下を向いていました。
息子くんが立ち上がると、マジ激怒。
ちょっと引くくらい情けなかった・・・

そんな感じで、途中乗り換えもしながら、弥山の入り口にたどり着きました。
2P1090012_convert_20120501163612.jpg
こちら、ロープウェーを降りてすぐ後ろの展望台【獅子岩】です。
ここからは、似島や江田島など色んな島が見れます。
広島県人ならみんな野外活動で行ったんじゃないかな。

ってか、今思ったけどこの石碑登ってよかったのだろうか???

まあ、何はともあれ、これから弥山の山頂目指して歩きます。
2P1090015_convert_20120501163626.jpg
ガイドブックによると、30分くらいで山頂に行けるとのことで、
それではパワーもらいに、いざ初陣!!!


パート2へ続く。







コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

