--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/02 09:15

宮島さん パート2

いよいよ、弥山へ。
と、その前にロープウェーの終点にはこんなものがあるんです。
2P1090016_convert_20120501165119.jpg
世界的デザイナー桂由美プレゼンツ 恋人の聖地【誓いの火】

左右にある赤と黒のボタンを一緒に押して、中央の火を灯すというもの。
息子くんと押してみました。
恋人同士だと盛り上がるんだろうけど、家族だとそんなに盛り上がらなかった。

って感じで、本当に弥山に登ります。

歩き始めてすぐに、ザ・マウンテンって感じの景色に。
歩いてすぐの道は、舗装されてるから歩きやすかったが・・・
歩くにつれて山道に。

多くの人が居たから、道に迷うってことはなくて。
誰かについていけば山頂にたどり着く的な感じでした。

歩くこと約20分で、山頂の手前に到着。
ここには、弥山本堂があります。
2P1090029_convert_20120501170401.jpg
この弥山本堂は、弘法大師・空海が宮島に立ち寄った際、
御堂を建て100日間の求聞持秘法を修されたところと伝えられています。

その向かい側にあるのが、有名なこちら。
P1090019_convert_20120501170420.jpg
弥山七不思議のひとつ 【消えずの火】 です。

弘法大師・空海が修行に使った火が、1200年以上経った今も、
霊火堂の中で燃え続けています。

この火で沸かした霊水は万病に効くと云われています。
なんで、舞こんパパに頼んでいれてもらいました。
2P1090023_convert_20120501170330.jpg  P1090024_convert_20120501170345.jpg
お味はといいますと・・・白湯ですね。
無味無臭って感じです。
まぁ、ちょっとお口にしたので、何らかのパワーがいただければと思います。

~付けたし~
この火は、広島平和記念公園の【平和の灯火】の元火にもなりました。

ここから、約10分くらい歩いて見えてきたのがこちら。
2P1090032_convert_20120501172756.jpg
奇岩【くぐり岩】

とにかく大きな岩がゴロゴロと転がっています。
下をくぐってる時に落ちてこないかヒヤヒヤでした。

この岩を過ぎると、山頂はすぐそこ。
岩と岩の間をすり抜けて、ようやく到着です。
2P1090037_convert_20120501172813.jpg
弥山山頂529メートル。
無事に舞こん一家、登頂いたしました。
思いのほか、あっさりと到着でしたね。
子供たち元気有り余っています。

ここが広島で一番パワーを感じる場所かぁ。
たちまち、お腹にいっぱい空気吸ってきました。
ついでに、ここの景色を待ち受けにしたらいいとのことで、写メも撮影し。
すぐさま待ち受けに。

これで、舞こんのパワー充電計画、任務完了です。
2P1090038_convert_20120501172833.jpg
ロープウェー乗り場がとっても下に見えました。
これから、下山するんだけど、ロープウェーのチケット片道しか購入してなくて。
(だって、往復5400円だよ。片道でも3000円だし。)
で、ケチって帰りは徒歩で下山することに。

まあ下りだし、なんとかなるさ~って気持ちで下りてゆきます。


パート3へ続く。

コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

