--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/10 22:58

月桃 化粧水

satamisaki organics/佐多岬石けん株式会社さまより
P1080920_convert_20120510220337.jpg
とっても可愛らしく梱包されて舞こんの手元にやってきました。
一体何が入ってるんでしょう???

袋を開けてみます。
ジャン!!!
P1080921_convert_20120510220402.jpg
こちらは、【月桃 化粧水

摘みたての月桃の葉を水蒸気蒸留した化粧水です。
亜熱帯気候に自生する月桃は抗菌力が強く、炎症を抑える働きや保湿効果で疲れたお肌をいたわり、健やかな状態へ導きます。
蒸留する際の水は鹿児島県の大隅半島の渓流から溢れ出た天然水を使用。
月桃の葉に含まれる油分がバランスよく含まれて、とてもやさしい天然化粧水に仕上がりました。

ってか、舞こん月桃って何か知りませんでした。
ゲットウ(ショウガ科ハナショウガ属)ってお花なんだね。
月桃に含まれる主な成分
 → αピネン・カンフェン・シネオール・d-カンファー・リナロール・βピネン

なんだか成分の名前を見ると分かりにくいけど、抗炎症・抗菌作用があるみたい。
保湿効果もあるみたいだし。
ついでに、ポリフェノールをたくさん含んでるから、抗酸化作用に優れてるとのこと。

ふむふむ。
舞こんの天敵、大人ニキビに効きそうだ!
月桃の力を借りて、お肌を再生してもらいましょう。

で、早速使用しました。
P1080957_convert_20120510220422.jpg
みずみずしくて、透明な化粧水です。

香りは、月桃の香りにローズマリーとゼラニウムのアロマエッセンシャルオイルを配合。
なんで、ハーブ園に来たみたいに安らぎます。
この香りはリラックス効果ありですね。

化粧水をお肌につけてみました。
お肌がなんだかスーーッとします。
ハーブの香りで鼻が通る感じ。

お肌との馴染みもよくて、あっという間に手のひらとお肌が吸い付きます。
浸透力がいいみたいです。

保湿効果も感じれます。
保湿されてるんだけど、スッキリするっていうのかな。

なんか、使用後はお肌キリってしてます。
お肌元気に生き返りました~って感じです。
その後の美容液や乳液が、しっかりと入っていきました。

satamisaki organics
satamisakiファンサイト参加中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

