--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/25 16:12

鬼太郎ロード

先週の土日。
『鬼太郎ロード』旅行、ようやく行くことができました。
いつから行きたいって思ってたんだろ?
NHKでやる前から行きたいって思ってたから、何年か越しだよね。
ホント念願の旅行です。

それでは、『鬼太郎ロード』みてください。

っと、その前に腹ごしらえの写真から。
P1090290_convert_20120523163815.jpg  P1090287_convert_20120523163717.jpg
P1090286_convert_20120523163753.jpg  P1090284_convert_20120523163657.jpg
日本海に行くんだから、絶対に海鮮は食べるって決めてた舞こん一家。
今回の旅行で、食べ物は金額を見ずに食べるってことになってて。
大人・子供関係なく、みんな好きなもの選びました。

おかげで、昼食代6000円也。
まぁ、日本海に来たんだからいいんです。
ってか、思ったよりも安かった・・・

腹ごしらえをして、いざ『鬼太郎ロード』へ。
2P1090341_convert_20120525154625.jpg
まず出会ったのが【ねずみおとこ】
息子くんは前歯に噛まれ、娘ちゃんは鼻をほじって撮影。
顔出しNGなんでお見せできないけど、いい演技してるんですよ・・・

なんか、今回の写真はすべてこんな感じで、ブロンズ像たちとコラボってます。
全部載せたら膨大な数になるから、厳選して載せます。

2P1090393_convert_20120525155105.jpg
【鬼太郎】とおなじポーズで撮影。
おなじポーズやってって言ったら素直にやってくれる子供たち。
まだまだ可愛らしいです。

『鬼太郎ロード』は、ホントどこにでもある商店街って感じなんだけど。
商店街のみなさんが一丸となって鬼太郎キャラを売ってるみたい。
P1090343_convert_20120525155450.jpg  P1090344_convert_20120525155515.jpg
P1090352_convert_20120525155649.jpg  2P1090357_convert_20120525155853.jpg
パン屋さんはキャラクターのパンを焼き、タクシーは上のしるしが目玉のおやじ
饅頭屋さんはキャラクターの饅頭、いろんなお店が軒先にパネルおいてます。

町全体が鬼太郎一色で、ここまでみんなが協力するから観光スポットになるんだなって実感。
なるほど~って思いながら歩いてると、前からあの方たちが・・・

2P1090377_convert_20120525160550.jpg  2P1090378_convert_20120525160613.jpg
【鬼太郎】と【ねずみおとこ】です。
ってか、子供たちよりも舞こんとパパの方が興奮しちゃって。
「写真・写真・写真」って子供たちを【鬼太郎】と【ねずみおとこ】の横へ・・・

【鬼太郎】も【ねずみおとこ】もちゃんと写真撮影してくれました。
ってか、【ねずみおとこ】ビックリするくらいサービス精神旺盛で。
子供たちにメッチャぎゅーーってしてくれました。

もうちょっと書きたいんですが、長くなりますな。
読みにくくなっちゃうんで、パート2として投稿します。
コメント (0) トラックバック (1)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【鬼太郎ロード】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/05/25 20:27
    • 先週の土日。『鬼太郎ロード』旅行、ようやく行くことができました。いつから行きたいって思ってたんだろ?NHKでやる前から行きたいって思ってたから、何年か越しだよね。ホント念願...

コメントの投稿

コメント

