--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/26 09:11

家族旅行2日目

『鬼太郎ロード』を満喫してから、車を走らせ温泉街へ。
やってきたのは、有名な玉造温泉。

といっても、泊りではなくて立ち寄り湯ってやつです。
だって、旅館にお泊りしたら、一人1万5千円~2万円ですよ。
お泊り代だけで約5万なんて、もったいなすぎる。

けど、有名な温泉には浸かりたいよね~ってことで立ち寄り湯です。
ガイドブックに載ってる玉造温泉街の旅館に片っ端から電話して、
立ち寄り湯について情報を集めまくり。
一件、いいなって思う旅館を見つけました。

玉造温泉街にある 白石屋】さん です。
だって、1000円で温泉に入れるんだよ。(タオル代も込みで。)

ちょうど時間的に、お泊りの方は夕食時間だったのか、お風呂は誰もいなくて。
まさかのお風呂貸切で使用できました。
もちろん、露天風呂も貸切ですよ。

娘ちゃん嬉しさのあまり泳いでましたが、誰もいないからOKって感じで。
本当にお肌にやさしい感じのお湯。(柔らかいアタリっていうのかな。)
源泉垂れ流しでちょっと熱めですが、温泉って感じでよかったです。

1000円ですいませんって感じでしたよ。

本当に最高な旅館でした。
ってか、泊まりたいって思うくらい、応対が丁寧で・・・
立ち寄り湯だけじゃもったいないなって感じでした。

その後、夕食をどこで食べようかって話し合い。
しかし、それぞれ食べたいものがまとまらず、だったらファミレスでいいじゃんって
ことでまさかの【Joyfull】です。

【Joyfull】先週も行きましたけど・・・
しかも、家の近くとお店の作りもメニューも全く同じ。(←当たり前か)
さすが、全国チェーン店ですな。
まぁ、味に間違いはないんで、王道って感じで夕食済ませました。

舞こん一家、お泊り代がもったいないって言いましたが、じゃあどこで寝たの???
って思うでしょ。



実は・・・




初の車中泊です。
2P1090436_convert_20120525173429.jpg
舞こん家のワンボックスの2列目と3列目をフルに倒し、ダブルの敷布団を敷きました。
これがビックリするくらいのジャストサイズでして。
車会社と布団会社って繋がってるんじゃないかってくらい・・・

で、寝るためだけに高速乗ってSA(サービスエリア)にて宿泊。
お店は閉まってますが、トイレは開いてるし、外灯も付いてるし問題なし。
フロントガラスとサイトガラスにバスタオル貼って寝ました。
ダブルの布団に舞こんと子供たち、パパは運転席で寝ました。

車の中じゃ寝れないかなって思ったんだけど、案外寝れて。
ってか、爆睡でして・・・
SAって夜中はとっても静かでしたよ。

翌朝、舞こんと子供たちスッキリ晴れやかな感じ。
しかし、運転席で寝たパパは、私たちとは違って寝れなかったみたい。
足の位置が悪かった・・・だそうです。

次回、車中泊するときは、俺も後ろに行くって言ってました。
興味のある方やってみてください。

で、本日は出雲大社に行きます。

舞こん、今年前厄入りましたから、厄除けにね。
宮島にも行ったけど、まだまだパワーもらわないとってことで。
SAから出発です。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

