--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/26 09:49

家族旅行2日目 パート2

出雲大社に到着しました。
2P1090439_convert_20120525175124.jpg
朝9時前だったから、空いててよかったです。
これから、神様に会いに行ってきます。

ってか、この入口の鳥居から本殿まで結構歩くんですね。
以前来たときは、観光バスだったから、本殿の近くで下りて入ったんです。
なんで、見たことない景色で新鮮でした。

ずっと歩いてると、見えてきました。
2P1090450_convert_20120525180357.jpg
手前に見えるのが御仮殿。
奥に見えるのが、出雲大社の御本殿です。

ってか、ただ今出雲大社は平成の大遷宮(工事)で、御本殿見れないんだよね・・・
平成25年にリニューアルオープンっていった感じです。(←軽すぎますかね。)

御本殿にいる神様は、いま御仮殿にいるので、そちらで祈りました。
家族の健康と、舞こんの厄払いを・・・

厄除けのお守りと、えんむすびのお守り購入。
えんむすびって恋愛だけって思うかもだけど、仕事運や金運など
色んないいことと縁がありますようにって意味もあるから、家族の方も買う価値ありです。

一通り用事が終わったら、コイン刺すとこ行こうって行きました。
2P1090474_convert_20120525175343.jpg
神楽殿です。
ここの注連縄は、出雲大社で一番大きくて長さ13mあります。
この縄の下からコイン投げて、縄に刺さったら願いが叶うっていいますよね。

舞こん以前来たときコイン投げたら、一度でサクッて刺さりまして。
今回もって思ったんだけど、なんか縄にネットかけられてて投げれなくなってました。

なんで、息子くんと縄持ち上げてみました。
舞こんもうちょっと右でしたね。息子くん、全然たってないけど・・・
って、神様の近くで何やってんだか。

あっ、お土産に夫婦箸買いました。
飾る用と使う用の2セット。
夫婦お揃って買うことないんで、なんか買うとき照れました。

こんな感じで、出雲大社を後にします。

これから、日本三大美人の湯に向かいます。

続く・・・
コメント (0) トラックバック (1)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【家族旅行2日目 パート2】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/05/26 13:21
    • 出雲大社に到着しました。朝9時前だったから、空いててよかったです。これから、神様に会いに行ってきます。ってか、この入口の鳥居から本殿まで結構歩くんですね。以前来たときは

コメントの投稿

コメント

