--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/05/26 10:00

家族旅行2日目 パート3

日本三大美人の湯とは・・・
・和歌山県の龍神温泉
・群馬県の川中温泉
・島根県の湯の川温泉 なんです。

で、舞こん出雲大社の帰りに【湯の川温泉】に行きました。
ここも温泉街なんだけど、立ち寄り湯がありまして。

ひかわ美人の湯

日本三大美人の湯に500円で入れちゃうという。
ってか、山の中にポツンとたたずむ温泉だから、癒される~。

お湯に浸かると、お肌がツルツルになります。
ホウ酸を多く含んでるみたいです。

キレイになったかは分からないけど、とっても気持ち良かったです。

ガイドブックで行きたいところは全て行った舞こん一家。
次どこに行くかは昼食食べながら決めようってことで、昼食を食べに。

出雲だから出雲そばだねって言ってたんだけど、出雲そばお土産で買って家で食べれるよねってことになり。
もっかい海鮮いっとこうやってことで、またまた海鮮食べることに。
ただ、どこで食べたらいいか分からず、車で移動してると道の駅キララ多伎発見。

なんかバイクのイベントやってるし。
ライダーがいっぱいで、ホント盛り上がってましたよ。
P1090513_convert_20120525183753.jpg
丘の上に見えるのは【キララトゥーリマキ風力発電所】の風車。
真下まで行ってみましたよ。かなりでっかいんですね

P1090500_convert_20120525184950.jpg  P1090498_convert_20120525185007.jpg
で、海鮮ここでもいただきました。

次のポイント色々考えて、舞こんが前々から行きたかったとこに行くことに。
こちらです。
P1090530_convert_20120525185330.jpg
【琴ヶ浜】
この海岸は、歩くとキュッキュッと琴の音のように鳴り、
美しい微小貝を含んだ「鳴り砂」の浜として知られています。

海岸は2kmに渡って広がっています。
日本海の水平線が一望できます。

子供たち、裸足になって砂がキュッキュッて鳴るの満喫しています。
本当に鳴るんですね。
ってか、砂がとってもキレイで。
あまりにもキレイなんで、ちょっと持って帰りました。
小瓶を買って、砂を詰める予定です。

ここ、【砂時計】っていう漫画読んでから行きたくって。
かれこれ5.6年前かな。
【砂時計】また読みたくなりました。
P1090532_convert_20120525185402.jpg
鳥の足跡が可愛くって。。。

この後、石見銀山行ったんだけど時間がなくて。
また今度ってことで、入り口で帰りました。
途中、道の駅でいろいろ買い物して。

家の近くに戻り、舞こん家がよく行く居酒屋へ。
P1090555_convert_20120525190811.jpg
ここでお疲れでした~って飲んで、舞こん一家の旅行は終わりました。
パパ、運転ありがとう!!!
いい思い出できました。
コメント (0) トラックバック (1)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【家族旅行2日目 パート3】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/05/26 13:21
    • 日本三大美人の湯とは・・・・和歌山県の龍神温泉・群馬県の川中温泉・島根県の湯の川温泉 なんです。で、舞こん出雲大社の帰りに【湯の川温泉】に行きました。ここも温泉街なんだ...

コメントの投稿

コメント

