--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/06/12 18:31

初感染…

ついに、ついに感染しちゃった…

舞こんのパソコン【ウイルス感染】です ((((;゚Д゚)))))))

~状況説明~
いつもと変わらず、メールチェックやYahooニュース読んだりしてました。
で、祇園祭が気になったから、その祭りについてネットサーフィンしてて。
そしたら、何処かのサイトで感染しちゃった…

ってか、なんか警告BOX出てて、いつも出てる系だし、危険度も低だったからいつもな感じで消したんだよね。
それがいけなかった。

ちょっとしたら、急にシャットダウンしてさ(^_^;)
なんだよ~って感じで、また立ち上げたんよ。
そしたら、大量のメッセージBOXがドゥラーーーーーって出て来てさ。
一個一個消してたら、突然見知らぬセキュリティソフトが起動しちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

見ると舞こんのパソコンは危険とのこと。
ってか、全てが英語なんで訳分からなくなってます。

ってか、なにやってもダメなんだよ。
画面真っ黒だし、フリーズしてるし。

ち~~~~ん。。。

たちまちiPhoneで色々調べました。
んで、ようやく【ウイルス感染】と気づきまして。

舞こんが感染したのは、S.M.A.R.T.CHECK っていうウイルス。
名前かっこイイよね (;´Д`A

まぁ、こいつがウイルスなのにセキュリティソフトに化けて入って来てるからね。
なにがなんやらだよ。

まぁ、iPhoneで調べてどうにかフリーズ状態からは脱却したけど、データは全てなくなってて…

パソコン動くようになったけど、ウイルスいるから、しゃあなしでリカバリしました。

リカバリも途中でやってなかったから、購入時の感じになります。
まぁ、ウイルスと共存して何かあってもいけないしね。

で、ただいまリカバリ中。
これから昨日の状態まで回復させて、新たなリカバリとっておきます。

ってか、セキュリティソフト入れてるから安心してた。
なんか、更新とかちゃんとしないとダメみたいね。
分かってて怠る舞こん(~_~;)

だって、何気に時間かかるじゃん。
あれが嫌いで後回しにしちゃってた。

今後は、しっかりと更新していきます。

皆さんも気をつけて下さいね。

って、舞こんがこんなにすぐ行動した理由。
実は、保証期限が今日まででして。
何か起きたら電話してやろうって感じで動きました。

多分大丈夫だろう。
でも、明日何か起きたら、お金かかりますな(;´Д`A
コメント (0) トラックバック (1)

このエントリーのカテゴリ :my home

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【初汚染…】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/12 19:25
    • ついに、ついに感染しちゃった…舞こんのパソコン【ウイルス感染】です ((((;゚Д゚)))))))~状況説明~いつもと変わらず、メールチェックやYahooニュース読んだりしてました。で、祇園

コメントの投稿

コメント

