--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/06/19 14:57

がんばった証

今日は、久しぶりに予定のない休みです。
しかも台風接近中とのことで、家でおとなしくしておこうって思ったんだけど。

家にいると、気になる部分が見えちゃって・・・

ここ最近気になってたお風呂の掃除しちゃいました。

お風呂全体を覆うかのようにカビが繁殖しててね。
いつか・いつかって思ってたら、さらに繁殖しちゃって。
もうそろそろだなって思い続けて、ようやく重い腰をあげました。

いやーーー、いつもだけど行動起こすまでに時間がかかる舞こんです。
でも、やるって決めたら即行動するのも舞こんでして。

お風呂にあるもの全て外に出して、シャワーで全体を濡らし、
カビキラーを握りしめ、いざカビ退治です。

毎回、真っ白にしたいんで、カビキラー一本使い切ります。
なので、換気扇を回し窓を開けた状態でスタート。

シュッシュッシュッシュッシュ・・・・・
天井から壁から床からすべてにシュッシュ。
排水溝も忘れずシュッシュ。

ひたすらシュッシュしていき。

気になる黒カビにはたっぷりとシュッシュし。
目が染みるくらいにお風呂場はカビキラー臭。
そんな感じで、シュッシュしてしばし置いときます。

いい感じになったところで、洗い流し。

まだカビが残ってるところは、第二ラウンド。
またまたシュッシュし。

その間に、お風呂のものたちも洗って。
ようやく完了です。

おおおーーー。
やればできるじゃん舞こん。
我ながらとってもきれいだ。

今日のお風呂は、気持ちよく入れそう。

この頑張りをどうやってみんなに伝えようかって考えた。
目に見える証が一つ。

これです。
P1090700_convert_20120619145247.jpg
舞こんがお風呂掃除の時に来てたTシャツ。
まぁ、こうなること分かってたんで古着きて掃除したんですがね。
今日でこの服サラバだな・・・
お疲れ古着。

どれだけ必死に掃除したんだろうね。
やるときはやる舞こんだけど、集中しすぎたら我を忘れる舞こんです。

コメント (0) トラックバック (1)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

  1. まとめtyaiました【がんばった証】

    • まとめwoネタ速neo
    • 2012/06/21 02:42
    • 今日は、久しぶりに予定のない休みです。しかも台風接近中とのことで、家でおとなしくしておこうって思ったんだけど。家にいると、気になる部分が見えちゃって・・・ここ最近気にな...

コメントの投稿

コメント

