--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/09/10 18:00

3年越しに・・・

今日は、久しぶりのお休み。
朝からゆったりしたかったんですが、学校に行く用事があり。

なんか野外活動の写真が貼り出されてるから、今週中に見てくださいってやつです。
女の子のお母さんとかは、「子供に任せるから」って言ってたけど、
我が家は息子クンに任せれるわけもなく、舞こんが行ってきました。

だって、「写真見てこれる?」って聞いたら「無理~」だってさ。
任す以前に見る気なしってやつですね。

いちお、子供たちに絡まれない時間帯を選んで、授業中に行きました。
休憩時間に行ったら、「誰の母さん???」ってひっきりなしに聞かれるから。
何気にめんどうなんだよね。

ってことで、授業中を見計らって写真見ました。
ゆっくりじっくりと写真みてると、みんな可愛くってさ。

すっごい楽しそうにしてるんだもん。
友達と肩組んだり、おんなじポーズしたり・・・

なんか集合写真は、まじめバージョンとはじけたバージョンがあって。
まじめにした後にイエーーーイって解き放たれた子供たちの笑顔。
本当にかわいかった。

そんな感じで、楽しみながら写真見てたら思いのほか時間過ぎてて・・・
気付くと休憩時間とかぶってまして。

やばいって思ったらもう遅かった。
「誰のかあさん???」攻撃が始まったよ。

その中で、メッチャショックな出来事が。。。
息子クンが3年の時によく遊んでた友達がいたから「久しぶり~」って声掛けたのさ。

そしたら、「久しぶり、ってか、そんなに腕ぷよぷよだったっけ?」だって。
「はぁ??」って言ったら、「前もっと細かったよね」って。
5年の男に言われたよ。

舞こんすかさず、「そっちだって全体的にデカくなってるじゃん」って言ったら
「俺のは筋肉よ」だってさ。
いやいや、どう見ても脂肪だよ・・・

けど、なんか反逆したけど負けた感。

確かに今日は、ゆるめなタンクトップ着てたよ。
2年前にくらべると3キロは増量してるけど、腕ぷよぷよって。。。
かなりショックな一言でした。

まぁ、5年生だけど周り気にせず話をしてくれただけ可愛いかなって思いました。

そんな感じで、帰ろうとしてたらずっと気になってた先生がいてさ。
ガッツリ目が合ったの。

「こんにちわ、ってか〇〇ちゃんだよね」って勇気を振り絞って聞いてみました。
結果、やっぱり高校の同級生でした。

こっちに引っ越してきてから3年。
初めて学校に来た時にその先生みて、友達に似てるなって思ってたの。
けど、苗字が違ってたから似てる人かなって思って。

毎回学校に行くたびに、遠くからストーカーのように見てて。
で、先日学校からの手紙に、その先生の下の名前が出ててやっぱりって思い。
思い切って聞いたんだ。

向こうも似てる人だなって思ってくれてて。
お互いに声をかけれずに3年経過してました。
なんか、話したら止まらなくて、昔の話とかもしちゃって。
子供の通う学校に友達が先生としているなんて。
とっても心強いです。
(実は、息子クンが幼稚園の時も友達が先生としていたんだよ。)

これから学校に行くのが楽しくなりそうです。
そんな午前中でした。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

