--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/09/20 22:56

だんぢり祭り2012

車でぶっとばして約5時間。
岸和田に到着です。

舞こんが到着した日は、すでに試験曳きが終わってたので法被の子らがうろついてて。
若い女の子はみんなだんぢりヘアーになっててさ。
なんか、見てるだけでわくわくしてきました。

たちまち、一年ぶりにばあちゃんや親せきと合流。
みんな相変わらず元気でうるさかった。
舞こんは結構しゃべる方なんだけど、大阪に行ったら可愛いものです。
周りさらにしゃべるから、静かな子って感じ。

そんな感じで、娘ちゃんの髪の毛だんぢりヘアにしました。
P1090986_convert_20120920224515.jpg
ひたすら編み込みです。
できるだけ細かく・・・
途中、手が何度つりそうになったことか。

本当に根気との戦いです。
で、どうにか1時間半かけて完成。

この頭で2日間すごします。
美容室でやったら1万5千円~だからね。
舞こん、いい仕事しました。

ではでは、祭りに参加しましょう。

ってか、だんぢりと走ってるときは写真とれなかった。
走るのに必死だから。。。
普段、全く運動してないからホントついて行くの大変だった。
子供たちの方が笑顔で走ってたよ。

んで、ある程度走ったので休憩。
P1090992_convert_20120920224746.jpg
娘ちゃんの髪の毛見るたびに、がんばったなぁって思いにひたってた。
ほんで、美容師さんスゲェわってリスペクト。

舞こんの編み込みなんて、まだまだでさ。
美容師さんがやったらメッチャキレイなんだよ。
ガラとかできるし、布とか入れてるし。

あぁ、実際に岸和田にきて見てもらいたい感じです。
そんな感じで、今回は娘ちゃんのヘアで盛り上がってみました。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

