--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/09/26 11:37

い草の洗顔石けん

Tokyo-igusa Projectさまより
乾燥肌におすすめ!手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」

P1090936_convert_20120926111436.jpg
い草の洗顔石けん】のご紹介です。

こちらの洗顔石鹸は、一つ一つ手作りされ、コールドプロセス製法で2ヶ月以上もの期間をかけ低温で熟成させるため、お肌への有用成分がしっかり閉じ込められています。
配合されている「い草エキス」は、熊本県八代市の提携農家が丹精込めて育てた
「国産い草」のみを使用しております。

《配合成分》
石けん素地、い草エキス、ホホバ油、オリーブ油、甘草エキス、 ビタミンE、
α- リポ酸、アロエエキス、水

早速、袋から出してみます。
P1100046_convert_20120926111307.jpg
い草石けんだから、緑色なのかなと思ってました。
無添加・無着色・無香料、とっても自然な感じですね。
手作りの商品って温かみがあるから好きです。

泡立てネットを使用して泡立てました。
P1100053_convert_20120926111247.jpg
天然成分たっぷりの石けんですが、しっかりと泡立ちます。
もっこもこの柔らかい泡が出来上がりました。

吸着がとってもよくて、お肌にしっかりと張り付いてます。
柔らかい泡が、シュワシュワというかパチパチとお肌の上でつぶれてます。
これが、汚れを吸着して落としてくれてるのかなって思います。

かといって、泡がへたれて落ちてくるわけでもなくて。
お肌の上で汚れ落ちるの待っててくれてるみたい。

これだけしっかりお肌に吸着してる泡。
でも、洗い流す時はビックリするくらいサッパリと洗い流せます。
今までお肌の上にあった泡たちはどこに行ったの???ってくらい
一瞬にしてスルンッと洗い流せます。

お肌にヌルヌル感全くなくて、洗い上がりがいいです。
サッパリと洗い流せるけど、しっとり感はありまして。
乾燥肌の舞こんだけど、洗い上がりのつっぱり感じることなく仕上がりました。
天然成分でお肌に優しいから、お肌の上にずっと乗せてても安心して使えます。

今回、送られてきた梱包にも楽しいおまけがありまして。
封筒の裏面に張ってある送り主ラベルに「金のい草」を持った幸運のUSAGIがたまにいるとのこと。
そのUSAGIが届いたら小さな幸せが訪れるかも・・・ってものです。

こういうのって舞こんワクワクします。
で、気になりながら封筒の裏面を見ました。
P1090937_convert_20120926111448.jpg
ううん~。。。
残念、普通のい草持ってますね。
どこかの誰かには「金のい草」持ったUSAGI届いてるのかな。

てるてる泡立てネット&い草の洗顔石けんセット【ぬいぐるみ泡立てネット】
Tokyo-igusaファンサイト参加中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

