--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/11/01 20:02

長崎に行きました。パート2

結婚式も終わり、着替えてこれから長崎観光です。
って、すでに午後8時ですけど。

外が真っ暗だから見えるものがありまして。
そこに行くにはロープウェイに乗ってから行きます。
P1100380k_convert_20121101193403.jpg
こちら、全部舞こんの親戚です。
写真撮るよぅって言ったら、全員ノリノリでハイポーズ。
一番端っこの子までちゃんとピースサインしてます。

これだけの人数だからロープウェイ一台、貸切運転です(笑)
ある意味、気を遣わなくていいから楽でした。
ってか、説明にガイドさん一人乗ってるんだけど、騒ぎまくって話が全く聞こえず。
それぞれが、勝手に外みて『あれ何?』って感じで話してました。

ようやく山の上まで到着し。
そこからさらに展望台にのぼって・・・

待ちに待った絶景です。
こちら。
P1100395_convert_20121101193203.jpg
【稲佐山の1000万ドルの夜景です】
長崎の稲佐山・北海道の函館・兵庫県の六甲山が日本三大夜景です。

333mの稲佐山から見る夜景は、180度絶景で言葉にならない感じでした。
子供たちも大興奮で、高い塔の上に居たんだけど、走り回ってました。

ただ、夜景をキレイに写真に撮るのって本当難しいですね。
この写真の何倍もきれいなんですよ。

実は、この稲佐山の夜景は、平成24年10月5日に、世界三大夜景として認定されました。
長崎・モナコ・香港が現在の世界三大夜景です。
(今までは、函館・ナポリ・香港でした。)

世界の三本の指に入る絶景を見ることが出来て本当に満足です。
この時点で、弟の結婚式は頭から飛んでます。

この後、ベストウェスタンプレミアホテル長崎に宿泊。
タクシーの運転手さん曰く、長崎で一番高級なホテルとのこと。

って、確かにロビーの段階で触れてはならないものがたくさんありました。

P1100417k_convert_20121101200115.jpg
お部屋はツイン(2万6000円)の予定でしたが、まさかのブッキングで和室に変更。
これが一泊6万5000円のお部屋で、かなり満足でした。

こんなホテルでもブッキングってあるんだね。
でも、そのおかげでいい部屋に泊まれたし満足です。
あっ、お部屋の差額分は払わなくてよかったんですよ。

って感じで、一日目が終了。
明日は、〇〇〇を見に行きます。
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

