--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/11/02 17:40

長崎に行きました。パート3

長崎2日目。
今日は、バスに乗って島原方面へ向かいます。

バスは、旅行添乗員のいとこが職場の知り合いに頼んで借りてくれました。
約50人以上乗りの大型バスで、後方はコの字型の座席。
芸能人のロケバスって感じの作りです。

バスには約20人くらいしか乗らないので、それぞれが二人掛けに一人で乗車。
かなり快適なバスでした。

バスに揺られること約2時間。
やってきました、口之津港です。
P1100449_convert_20121102170611.jpg
この船に乗って沖に出ます。
ってか、ここに到着するの予定より渋滞で30分遅れたから、バタバタでさ。
たちまち親戚みんな救命胴衣を着て、すぐさま乗船。

船が沖に走り出したんだけど、全速力でさ。
後ろの甲板に乗ってたから、メッチャ体が浮いちゃって。
とにかく何かに捕まって、波しぶきを味わいながら沖へ向かいました。
P1100447k_convert_20121102170836.jpg
後方の甲板では、親戚たちと「イエーーーイ」って大盛り上がり。
子供たちはびしょ濡れになるのが楽しくって、キャッキャ言ってました。

船に乗って30分くらいで目的地に到着。
親戚一同、テンションMAXです。

P1100442_convert_20121102171458.jpg
すでに、多くの船がここに居ました。
みんな何を見に来てるかって???

こちらです。

↓     ↓     ↓     ↓

P1100437_convert_20121102170916.jpg
【イルカウォッチング】
99%の確率でイルカが見れるってことで、見に行ってきました。
前日、雨降ってたから残りの1%だったらどうしようって言ってたんだけど
ガッツリ見ることができました。

イルカって神出鬼没でさ。
突然現れてすぐに消えるの繰り返しで。。。
写真に撮りたくてもシャッターチャンスが分からない。
ついでに、荒波で船大揺れだし。

気付いたら親戚半分船酔いでダウン・・・
みんなビニール袋にリバースって感じでした。
舞こん一家はみんな強くって、ずっと楽しめました。

イルカウォッチングなんて、普段の生活では絶対に出来ない経験なので
子供たちにとってはいい経験になったんじゃないかなって思いました。
次回は、ホエールウォッチングに行きたいな。
P1100452_convert_20121102173901.jpg
この後、長崎名物の【長崎ちゃんぽん】を食べて、親戚を空港に見送りホテルに帰りました。


コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

