--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2012/12/17 16:04

ベイシック パウダーウォッシュ

株式会社自然化粧品研究所さまより
株式会社自然化粧品研究所

P1100579_convert_20121217154005.jpg
【ベイシック パウダーウォッシュ】のご紹介です。

亜熱帯植物パパイヤの乳汁に存在するプロテアーゼを抽出、精製した精製パパイン配合。
パパイン酵素の力で、毛穴に詰まった汚れを落とすパウダー石鹸です。

パウダー石けんってどんなものなの??
って思いますよね。
こんなんです。
P1100612_convert_20121217154026.jpg
石けんが粉末状になってます。
フーーって息を吹きかけると飛んで行ってしまうくらいに細かい粉末です。

こちらのパウダー石鹸は、生薬の原料にもなる甘草や、保湿力抜群のブドウ糖を配合。
甘草とブドウ糖の力で、お肌がつっぱらないとのこと。

乾燥肌で、自然派石鹸を使用してもつっぱる舞こんのお肌がつっぱらないのか
使ってみるのが楽しみです。

早速、使用してみます。

粉末だから水と混ぜ合わせたら、あっという間に溶け合います。
手のひらで泡立ててるとダラーーっと垂れるので、舞こんは泡立てネットを使用してサッと泡立てました。
P1100614_convert_20121217154133.jpg
泡は、とっても柔らかくってちょっと垂れますかね。
モッコモコの泡ですが、泡に空気がたっぷりと含まれてる感じです。

お肌に当ててみると、シュワシュワって感じで泡が毛穴の中に入っていきます。
柔らかい泡ですが、吸着はしっかりとしてます。

泡立てた時はたらーーと垂れたりしてたけど、お肌に馴染ませるとそんなに垂れ落ちることもなくしっかりと泡が汚れを落としてくれるのが分かります。

気になる小鼻の汚れや、くすんでる部分をくるくる回す感じで洗顔。
柔らかい泡なので優しく洗えます。

その後、洗い流し。
サラッと洗い流せました。
べたつきやヌルヌルはありませんでしたね。

洗い上がりが、しっとりとしてて、お肌が膜で覆われてる感じでした。
乾燥から守られてるなって思いました。

舞こんのお肌のつっぱり具合ですが・・・
普段使用してる石けんに比べると、つっぱってないですね。
まぁ、時間がちょっと経てば、やっぱり引きつる感はありますが、そうなる前に化粧水を入れればいいので、今回の【ベイシック パウダーウォッシュ】は、つっぱらない部類に入ります。

毛穴の汚れですが、柔らかい泡なのに、しっかりと落ちてます。
くすみも改善されてて、透明感のあるお肌になったみたい。
見えない汚れが取れて、お肌も健康に近づいています。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中
ベイシックパウダーウォッシュ
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

