--/--/-- --:--

スポンサーサイト



このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2013/01/24 18:43

パッサパサ

久しぶりに自分のこと書きます。

今日、お仕事休みだったのでコンタクトを買いに行くことに。
処方箋持ってないから、とりあえず眼科に行かなくちゃなんですが、木曜日なんで午前中しか眼科やってなくって。

行動を起こしたときは、昼前だったので、いつも行ってる眼科には間に合わないと判断。
家の近くの眼科に行くことにしました。

初めて行く病院なんで、緊張しましたよ。
って、やることは一緒なんですがね(笑)

が、しかし、この選択が良かったのか悪かったのか・・・

処方箋もらうのに、一応眼科検診するんよね。
まぁ、舞こんはビックリするくらい視力が悪いんで、時間かかりましたが。
なんというか、視力検査の一番上のCが輪っかに見えちゃう感じです(笑)

で、なんとかこなして、あとは先生の診察で終わりだったんですが。
なんと診察で引っかかってしまった・・・

目にスゴイいっぱい傷が入ってますよっだって。
なんか傷が見える薬入れたら、傷が無数にあってビックリ。

ついでに、極度のドライアイらしく。
確かに最近コンタクトが入らなくてメガネ生活してるもんな。

って話してたら、あまりにもドライアイひどいから新薬を処方しますって言われました。
んで、この新薬で効果がなかったら手術したほうがいいかもって。

さらにさらに、左目なんか病気持ちかもって。
まぁ、今のところ大丈夫でしょうって。

おいおい、なんだか舞こんの目ヤバい感じです。
とにかく、新薬の目薬で治ってくれることを祈って使用します。
ほとんどの方が、この新薬で治るらしいんだけどね。

1カ月分処方してもらったんだけど、これがすごい量でさ。
目薬だから1~2本くらいかなって思ってたら。。。

P1100687_convert_20130124182842.jpg
なんだ、この束は・・・
舞こんの思ってた目薬とはちょっと違うみたいだね。

なんか、小分けの袋も大量に入ってて、おすそ分け可能って感じです。
たちまち、すぐに一本使いたいから袋オープン。

P1100688_convert_20130124182901.jpg
ちっちゃい目薬部隊がジャンジャン出てきました。
量がありすぎて、見てるだけで笑いが出ます。

このムコスタっていうのは、もともと胃腸薬に使用してるものらしいよ。
胃の粘膜を作るお薬。

胃の粘膜と目の角膜は似てるからって、何年も前から開発されて、
近年ようやく認可がおりたみたい。
そんな新薬を処方してもらいました。

一日4本。一回に1本を使用。
ってか、この目薬、白い目薬なんで、使用したら白い涙がでます。
これ外出先で使ってたら、完全に注目の的だね。

ついでに、目薬さして当分の間、視界が白いし。
独特な苦みもするね。

けど、目に馴染んだ時のすっきり感というか、視界がメッチャキレイに見えます。
おお、効果あるんじゃないって思います。

これを1カ月使い続けて、ドライアイを克服したいと思います。
それまでは、コンタクト禁止です。

まぁ、特別なお出かけの時だけ使用する感じですかね。
って使うんかい(笑)
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :わたし

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

