--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2013/03/25 16:45

家族旅行パート1

家族旅行に行ってきました。
今回は、舞こんの両親と弟夫婦と舞こん一家の8人で、本場のうどんを食べにいこう
ってことで、うどん県こと香川県へ出発です。

弟夫婦は、長崎から電車で、舞こん両親と舞こん一家は車で行きました。
中国と四国を結ぶ瀬戸大橋です。
P1100900_convert_20130325154038.jpg
いつも電車や観光バスでしか通ったことなくって。
この橋の途中にある、与島SAには初めて行きました。
橋を下からみると、とっても大きくって迫力ありました。

橋を渡って、いざうどん県へ。
坂出駅で弟夫婦と合流し、人気NO1のうどん屋さんへ。
P1100914_convert_20130325154112.jpg
【日の出製麺所】
こちらは、11:30~12:30の1時間だけ開店するうどん屋さんです。
1時間しかやってないんで、この1時間に人が超集中します。

舞こん一行は12時前に到着しましたが、すでに行列できてました。
香川県のうどん屋さんは売り切れ御免のお店ばかりなので
急いで行列にならんで、待ちました。

店内は、長机があって、パイプ椅子が置いてあるだけ。
うどんは持ってきてくれるけど、具や汁はセルフ。
ってか、「ねぎは、はさみで切ってください」にはウケた(笑)
P1100920_convert_20130325161405.jpg P1100921_convert_20130325161423.jpg
舞こんは【ぬるいうどん小(1玉)】を注文。
お値段100円也。。。

お味は、うどんにコシがあってgoodでした。
打ちたての麺をいただけるので、とってもおいしかったです。
なにげにお腹いっぱいになりました。

腹ごしらえを済ませて、今回のメイン【金毘羅さん】へ出発です。
うどん屋さんからは、車で40分くらいでした。

ガイドブックとナビを見ながら、すんなりと到着。
金毘羅さんの入り口では、駐車場の誘導合戦が起こってましたがね。
買い物したら駐車料金無料ってところに停めました。

そのお店で、杖を借りて山の上のお寺目指して歩きます。
P1100931k_convert_20130325164229.jpg
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :家族

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

