--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2013/07/01 11:37

なちゅこ生しょうゆ糀 2種類

正田醤油株式会社さまより
P1110666_convert_20130701111254.jpg
【なちゅこ生しょうゆ糀】のご紹介です。
生のしょうゆと米こうじ、二つの原料由来の酵素をもった生しょうゆ麹です。
白生しょうゆ麹と生しょうゆ麹の2種類があります。

まずは、白生しょうゆ麹からご紹介します。
P1110690_convert_20130701111408.jpg  P1110691_convert_20130701111428.jpg
こちらは、小麦が主原料の色の薄いしょうゆです。
鶏むね肉や白身魚など、さっぱりした素材に最適です。

『白生しょうゆ糀』の甘味と旨味を生かして、きゅうりの浅漬けをつくりました。
P1110701_convert_20130701111640.jpg
きゅうりをたたいて潰し、そこに『白生しょうゆ糀』を入れて
軽くもんで10分待つだけ。
簡単にきゅうりの浅漬けが出来ました。

お味は、酢味噌の酸っぱくない感じ。
普通のしょうゆと違って、味わい深いです。
ひと手間かけた料理みたいに、しっかりと味が染みています。
短時間で完成させたとは思えないほどおいしかったです。

続きまして、生しょうゆ麹です。
P1110697_convert_20130701111515.jpg  P1110698_convert_20130701111535.jpg
こちらは、もっとも一般的な醤油で生産量の8割を占める濃い口しょうゆです。
豚肉や鶏もも肉などのコクのある素材に最適です。

『生しょうゆ糀』を使って、まぐろ丼の漬け丼風をつくりました。
P1110699_convert_20130701111618.jpg
本当は、マグロ一枚一枚タレに付けるんだけど、それすらめんどうくさくて。
だったら上からかけちゃえって思ってかけました。

こんな料理あり??って思うでしょう。
これが、普通のしょうゆ使うのと違って激ウマなんです。
しょうゆプラス麹の味が、マグロに合いますね。

なちゅこ生しょうゆ糀を使った料理を出されたら、
確実に料理上手な人だなって思ってしまうほどおいしく出来上がります。

これは、家庭に一本が当たり前になりそうな商品です。
普段の料理が一段とおいしくなりますよ。

正田醤油株式会社 なちゅこ
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

