--/--/-- --:--




このエントリーのカテゴリ :スポンサー広告
2013/07/10 18:49

cocoal(ココアル)フォトブック

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

突然ですが、舞こん、GWに家族で鳥取旅行に行ったんです。
鳥取砂丘と蒜山・大山にね。

思い出のためにって思って、写真メッチャいっぱい撮ったんだけど。
なんとなくカメラに入ったなりで。。。
現像しなくちゃって思いはあるんだけど体が動かない。。。

って状態で、約2カ月を迎え。
いまだに現像していないという・・・

なんだけど、こんなときにピッタリな商品と巡り会えました。
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
cocoal(ココアル)さまのモニターに参加させていただけることとなり。
しっかりとためていた写真たちを、初フォトブックにしてみることにしました。

やり方はとっても簡単で。
まずは、素材となる写真を40枚くらい選んで、パソコンにアップデート。
サイズやテーマ、ページ数を選択。
写真の入れ替えやテキスト編集をして、イメージ確認して注文。
これで、フォトブックが手元に届きます。

舞こん、フォトブック初体験だったから、どうなることかと思ったけど
とっても簡単な作業なんで誰にでもできると思います。

それでは、舞こんが初作成したフォトブックをご覧ください。
P1110733_convert_20130710181129.jpg  P1110732_convert_20130710181114.jpg
一般的なフォトブックと比べると1.5倍の厚みがあるみたいで、
手に取った時に、しっかりとした質感を感じられました。

自由に文字も入れれて、なんというか、
ガッチリとした本が届いたなって思ったのが第一印象です。
kP1110730_convert_20130710181003.jpg
見開きは56cmというダイナミックなものです。
生まれたての赤ちゃんや、56cm未満のペットは実寸大で表現できます。

まぁ、舞こん家に56cmの子はいないんで、
息子クン娘ちゃんをドカーーンと見開きに載せてみました。
大きな笑顔がとってもかわいいです。

kP1110735_convert_20130710181033.jpg
最初の1ページ目には、家族写真をデッカク載せました。
(恥ずかしいから、ちょっとちっちゃめでご紹介。)
なかなか家族みんなで写ることってなくって。
本当に貴重な写真です。

いつものLサイズよりもはるかに大きい1ページですが、写真の画質はとってもキレイです。
このページを開いたまま飾ってたいくらいキレイです。

ページごとに写真の枚数や配置は、自分でアレンジすることができます。
kP1110736_convert_20130710181046.jpg
これは、1ページに8枚の写真をレイアウト。
たくさんの写真が見開きいっぱいにあるのも面白いです。

こちらは、舞こんのお気に入りの1ページ。
kP1110731_convert_20130710181016.jpg
広大な自然と、春のうららかな感じと、子供たちのちょっぴり緊張した感じが
キレイに出てる写真を並べてみました。

あえて、カメラ目線でない自然な状態の写真をちりばめた1ページなんですが、
それが柔らかな感じを出していて、いいページになってます。
カメラ目線の写真じゃなくて、自然の状態を撮るカメラマンの気持ちが分かります。

こんなにしっかりとしたフォトブックが、初めての舞こんにでも作れるんです。
キレイな状態で仕上がるし、思い出も何度も見れます。

もっと早くに出会ってたら、子供が生まれた時から成人するまで
毎年1冊ずつ作って、結婚するときにプレゼントしたかったなって思いました。

んでも、今回のように家族旅行をするたびにフォトブックにしていくのも
悪くないなって思いました。

ココアル[cocoal]ファンサイト参加中
コメント (0) トラックバック (0)

このエントリーのカテゴリ :モニプラ

トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント

